2008年04月28日

りんごたんが会いに来てくれた!

ご報告が随分と遅れてしまいましたが、
3月にりんごたんが会いに来てくれました♪
私事ですが愛するペコを亡くしてしまい、りんごたんが慰めに来てくれたのです。
りんごママさんには、ペコが病気になった時や手術をする時に応援してくれて、
ペコがお空に行った時は名古屋から素敵なお花を送ってくれたり、
ペコにとおやつをくださったり、本当に色々よくしてくださいました。
励みになり、また慰めにもなり、本当にありがとうございました!

りんごたんに会ったら仮ママさん大泣きしちゃうよ〜(;;)と思っていたのですが、
会ったとたん嬉しさの方が大きくて、この日は笑顔で過ごす事ができました。

りんごた〜ん黒ハート
2008-4-5-1.jpg

やっと皆んな正面を向いてくれた苦労のスリーショット。
里親募集中のすももと、小つぶも一緒です。

2008-4-5-2.jpg

似てて区別つかない〜という声もありましたので(^^;)
見分けつかない方はお洋服でご確認を。
注)小つぶは男性陣の隣で堂々チッコ中です(ーー)

2008-4-5-3.jpg

3匹とても仲が良いです(^^)誰ひとり嫌がるコはいませんでした。
2008-4-5-4.jpg

どっちがりんごたんで、どっちがすもも?
このふたり、見る角度ですっごく似てます(@@)

駒沢5.JPG

おやつ貰うのも一緒♪
2008-4-5-6.jpg

寝るのも一緒♪
2008-4-5-7.jpg

でも、この後からがすごかったんです(@@)
りんごたんがすももに化学反応(?)を起こしてしまって、
すも爺好き好きモードに一転。。。
すももの事ずーっとペロペロ舐めて、すももはビショビショ。。。

駒沢3.JPG

あげくにはりんごたん、こんな姿に豹変(><)
「こんなりんごたん初めてーどんっ(衝撃)」ってママさんと私、びっくり!
りんごたん、よっぽどすも爺が好きなのか、実はあっち系だったのか。。。
すも爺も全く怒らなくて、まんざらでも無い様子だし。。。
この日はりんごたんの男の一面を垣間見れました(^^;)

2008-4-5-12.jpg

で、りんごたんをすももに取られた小つぶは分かりやすくふて寝眠い(睡眠)
2008-4-5-9.jpg

でもリンゴママさんにいっぱいナデナデしてもらって、
今日はもうこれで大満足な小つぶさんです♪

2008-4-5-10.jpg

りんごたんは私のナデナデでうっとり〜寝ちゃってますハートたち(複数ハート)(胸キュン♪)
駒沢7.JPG

でもやっぱりりんごたんはママが一番好き!
ママさんがトレイに行った時、
一生懸命探しているりんごたんが可愛かったです(^^)
2008-4-5-11.jpg

りんごたん、今日はありがとうね♪
今度は5月11日の駒沢フリマに来てくれるかも〜
りんごたんファンの方、どうぞお楽しみに!

駒沢4.JPG

ニックネーム coto at 02:50| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

りんごたんとお花見♪

りんごたんからお花見のお写真が届きました桜
とっても幸せそうなお写真です♪

そしてそして、仮ママさんりんごたんに先週会ったんですよ〜
その模様は次回載せますので、お楽しみに!

お友達のトイプーちゃんトリオと一緒に♪
りんごたん、ますます可愛いくなちゃって〜

お花見1.JPG

りんごたんはいつ見てもフォトジェニック〜
お花見2.JPG

なんと!りんごたん「待て」ができるようになったんですよ!
しかも「ダウン」もできるようになってました!

お花見3.JPG

りんごたん笑ってますね〜(^^)
しかし。。。どの写真見ても一番前で頑張ってますね、りんごたん(^^;)

お花見4.JPG

とっても幸せな写真です。救い出されて本当に良かったね、りんごたん。
お花見5.JPG

ぼく幸せだよ〜
りん.JPG
ニックネーム coto at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

感激の再会!

1月の後半にりんごたんが世田谷に里帰りしたので感激の再会をしてきました!
りんごたんとは一ヶ月ぶりの再会です。
前の日はドキドキして寝付けなかった私・・・
なんだかデートに行く気分を久しぶりに味わいました顔(メロメロ)

りんごたん、ちゃんと私の事を覚えててくれました!!!
「りんごたん黒ハート」って声かけたら反応してくれて、めっちゃ感激です〜
カフェにいる時も、ママのところへも行って、でも私のところへも来てくれて、
りんごたん、ちゃんと二人を立ててくれて本当に優しいコです。

幸せそうなハッピースマイルのりんごたん♪
2008-2-12-1.jpg

でも、私よりもっと感激の再会をしたのが小つぶさんとりんごたん。
会ったとたん、ふたりとも匂いかぎあって、
小つぶなんかこれでもかって位しっぽをフリフリして
お互い再会を懐かしんでいたのに驚きました。覚えてるんですね〜

見てください、会ったとたんこんなにくっついて寝ています(^^)
2008-2-12-3.jpg

仲良くおやつをもらって・・・
2008-2-12-5.jpg

そしてまたくっついて・・・
2008-2-12-4.jpg

りんごたんのおちりの匂い嗅ぎながら寝て・・・ハートたち(複数ハート)
2008-2-12-6.jpg

なんだか今日は小つぶさんにお株取られちゃって内心複雑な仮ママさんですが(^^;)
でもりんごたんが覚えてくれてただけで、幸せだー

この日はホイップも来てくれました♪
最近夜起きたり、動きがままならないホイップだけど、
お外へ出る事はホイップにとっていい刺激なんだと思います。
いつもホイップ来てくれて、ありがとうねー
2008-2-12-7.jpg

近くでやっていたファミリーセールでいーっぱいお洋服買ってもらったりんごたん(^^)
ママさん、パパさんにとてもよく懐いていて、
さらに穏やかになって本当に幸せそうでした。
Mさんご夫婦にご縁をつなげる事ができて、本当によかったと心から思った日でした。
2008-2-12-2.jpg

また来月に帰ってくるかもしれないので、
その時が待ち遠しい仮ママ&小つぶさんです♪
ニックネーム coto at 00:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

幸せになったりんごたん♪

トライアル報告が遅れてすみませんm(__)m
りんごママさん、パパさん、応援してくださった皆さま、本当にごめんなさい!
私事で恐縮なのですが、今までで一番仕事が忙しい年末で、
徹夜状態が続き、このお正月も仕事をしている次第です(;;)
そんな訳でゆっくり時間が作れずにいました。すみません・・・

りんごたんのトライアルは、12月23日に名古屋までお届けに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

とーってもセンスある素敵なお家で、
今日からりんごたんは一人っ子でアマアマ生活のはじまりです♪
モデルさんのような素敵なママと、ダンディで優しいパパ。
雑誌に出てくるような、本当に素敵なご夫婦です。
2007-12-23-1.jpg

わぁ、りんごたんグッズを揃えてもらってる〜!っと思ったら・・・
なんとこれは先代のヨーキーちゃんたちが使っていたそうなのです(@@)
なんか運命を感じます。
2007-12-23-2.jpg

りんごたんのお名前は、そのまま「りんご」としてくださるそうです!
これも運命を感じますが、先代のヨーキーちゃんたちのお名前が
「もずく」ちゃんと、「めかぶ」ちゃんで、同じ和名繋がりなんです。
2007-12-23-3.jpg

ずっとヨーキーを飼ってらして、フードや医療にも関心が高く、
お留守番もなくて一人っ子のアマアマ生活ハートたち(複数ハート)
そしてプラスα 一緒に寝てくれる♪
私が望んでいたりんごたんの生活です。
もう全く心配する事はありません。安心してお任せできます。
パパさん、ママさん、りんごたんをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


ママさんにおやつをもらっているところ(^^)
こう見ると、すっかりM家のご子息って感じしますね〜
2007-12-23-4.jpg

優しいパパさんにナデナデしてもらっているところ。
最初ちょっとパパさん(男の人)には恐々のりんごたんでしたが、
いまはもうパパさんがキッチンに立つとストーカーになっているそうです(^^)
2007-12-23-5.jpg

名古屋名物「天むす」をお昼にご馳走になりました♪ありがとうございます〜
本場の天むすはすっごく美味しかったですGood
お家が名古屋城に近かったのでお届けの帰り、
私は泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)名古屋城見物をして
帰りは山本山の味噌煮込みうどんを食べて帰ってきました(^^)
2007-12-23-6.jpg

ママさん、パパさんから
私とペコつぶへクリスマスプレゼントまでいただいてしまいました♪
帰りの新幹線でママさんからのカードを読んでまた泣いてしまった私ふらふら
2007-12-23-7.jpg

その後トライアル報告をいただいています。

見てください、この安心しきったりんごたんを!
トライアルわずか2日目です。
なーんか仮ママしゃん、焼けちゃうな〜 なんて(^^;)
2007-12-23-8.jpg

りんごたんが笑ってる〜!!!
この写真みて、プッって吹き出しちゃいました(^0^)
お日さまをあびてウットリしているお顔のようです。
2007-12-23-9.jpg

顔つきがしっかりして、ちゃんとカメラの先のママさんパパさんを見ていますねー
このお写真見て、仮ママしゃんは本当に安心しました。
2007-12-23-10.jpg

これはトライアル一週間経ったお写真です。
お顔に自信がついて、余裕と安心感がみられます。
やっぱり、りんごたんは可愛いな〜♪
小つぶは置いといて、ヨーキーの中で一番りんごたんが可愛い!!!
この写真見てたら、りんごたんをギューって抱っこしたくなっちゃいました・・・
2007-12-23-11.jpg

りんごパパさま、りんごママさま、
りんごたんを見つけてくださって、そして迎えてくださり、
本当にありがとうございます。
りんごたんはどえりゃー幸せです♪


あっそれから・・・1月末にりんごたんに会えるのを楽しみにしてまーす(^0^)
ニックネーム coto at 15:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

トライアル♪

更新が滞ってすみません・・・
そしていきなりの発表ですが、りんごたん今日、
トライアルへと出発しますダッシュ(走り出すさま)

場所は、な、な、な、なんと、名古屋です〜

りんごたんにベッタリの仮ママさん大丈夫?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(^^;)
名古屋といっても、旦那様の転勤先で、
お家は東京の仮ママさんと同じS区にあるんです。
そして月に一回はこちらへ戻って来る事もあるそうで、
そしたらなーんにも心配いらないねって事になりました(^^)

今日はあいにくの雨雨 私の涙雨降らしちゃいました・・・

でもりんごたんの幸せの旅立ちです!頑張って笑顔でお届けしてきます!
でも行きと帰りの新幹線で、仮ママさんずっと泣いちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)

ポッキーママさんにTシャツもらったじょー♪
これ持ってお婿入りするんだじょ。「えっへん」だじょ。
ポッキーママさんありがとうだじょ
黒ハート
2007-12-11-1.jpg

皆さん応援ありがとうだじょー りんごたん、幸せになるじょー
2007-12-11-2.jpg
ニックネーム coto at 03:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

里親会御礼

ものすご〜く遅ればせながら(汗)、10月のCATNAP里親会の御礼申し上げます。
大雨の中、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。
りんごたんの事をナデナデしてくださったり、
話しかけてくださったり、本当にありがとうございました。
今後もCATNAPの里親会開催予定ですので、
その時はまたどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そしてりんごたん、引き続き里親さん大募集です♪

里親会場で、同じ里親募集中のキャバリアゆいちゃんの預かりパパさんが
こんな素敵なお写真撮ってくださいました。
うう〜ん、なんて素敵♪ ペコ父さんありがとうございました〜

りんごたんの視線の先は・・・仮ママしゃん黒ハート
いまは仮ママしゃん命のりんごたんだけど、
早くりんごたんの視線の先が本当のママになる日がくるといいね・・・
2007-11-13-1.jpg

赤りんごのりんごたんは、赤いバンダナがよく似会う♪
2007-11-13-2.jpg

仮ママしゃんに抱っこされて、安心顔のりんごたんハートたち(複数ハート)
2007-11-13-3.jpg

その他にもまだまだたくさん素敵なお写真があります!
どのこもみ〜んな里親さん募集中ですので、ぜひご覧ください。
カメラCATNAP里親会写真集はこちら♪

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方は下記アンケートフォームへ♪
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ももしゃんお泊り♪

りんごたんの日記ぜんぜん更新できなくてすみません(><)
強化月間と言っておきながら、
仮ママさん仕事でバタついていて・・・と言い訳を言っとりますm(__)m
そんな中、とっても可愛らしい女のコが週末お泊りにやってきてくださいました♪
里親さん大募集中のシーズーももちゃんですハートたち(複数ハート)
2007-11-10-1.jpg

ももちゃん、めっちゃ小顔目
ちいさなお顔の中に黒目がすっごく大きくて、可愛いです♪

ウサギ「あたしももしゃんよ♪」
2007-11-10-2.jpg

日曜日はやっと晴れてくれたので、みんなでお散歩に行きました。

クマりんごたんもいるじょー
2007-11-10-3.jpg

ももちゃんはすごく小柄です。お散歩も元気に歩いていましたダッシュ(走り出すさま)
人が好きで、人の側が安心するようです。
抱っこすると、ぎゅってしがみついて体をあずけてくれます。
そんなんされたらもう「胸キュン♪」です顔(メロメロ)
2007-11-10-4.jpg

犬とも全く問題ないももちゃんです。
小つぶさんは若いももちゃんがなんとなく気になるよう。
ももちゃんが寂しくて鳴いちゃった時、真っ先に駆けつけて気にしていました(^^)
気管支炎でお休み中のペコも、大人しいももちゃんは全く気にならないよう。
ワンとも言わず、側にいても全然平気でしたGood
2007-11-10-5.jpg

さてさてりんごたんは・・・
甘えん坊の座を取られまいと必死です(^^;)
私がももちゃ〜ん、ももちゃ〜んと言うと、
おしりを私にこすり付けて猛アピール。写真撮ってても、必ず間に入ってきます・・・
だからといって、ももちゃんとりんごたんの間には争いは無いんですけどね(^^)
2007-11-10-7.jpg

見てください、このももちゃん。お人形さんみたいなお顔じゃないですか?
2007-11-10-8.jpg

私、シーズーさんのこのペッタンコぐあいが好きなんです(^^)
ももちゃん、めっちゃペッタンコ〜 かわいい〜
2007-11-10-9.jpg

Nママさんにミッションをいただいた(^^;)ベストショットが撮れました!
すっごく可愛くないですか?私的には、これぞももちゃん♪的なお写真です。
2007-11-10-10.jpg

ももちゃんお迎えの時に預かりママのナナママさんから
こんな大ぶりで素敵なポインセチアをいただきました♪
ナナママさんありがとうございます〜
もうすぐクリスマスですね〜ももちゃんにもサンタさんがやってきますように!
2007-11-10-11.jpg
ニックネーム coto at 17:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

りんごたんのこと

今日はりんごたんの事をご紹介します♪

性格
りんごたんは性格花マル!
見た目も性格も、赤ちゃんのように可愛いです。
お口が出たり、怒るなんて事はりんごたんにはありえません。
とっても甘えん坊で、ママオンリーワンタイプ。
頭はとても賢く、人の言葉をほぼ理解します。

しつけ(コマンド)
最初は全く入っていませんでした。
でも賢いので、してはいけない事はすぐに覚えます。
いまは「マテ」「オスワリ」「順番」を覚えました。

トイレ
ほぼ完璧です。
ウンチは少しはずす事がありますが、
基本的に「シートでする」という認識はきちんとあります。
逆に外の世界が恐く、外では緊張でほとんどしません。

ガウ
まったくありません!
お手入れの時も、食事中に手を出した時も、急に抱っこした時も、
口が出たり、唸ったりすることは全くありません。
これはりんごたんの持って生まれた性格だと思います。

お手入れ
シャンプー、ブラッシング、問題なくできます。
爪きりは恐いようです。
体臭はほとんどありませんので、月に1回程度のシャンプーで大丈夫です。
歯が1本も無いので、歯磨きは不要です。

犬との関係
全く問題ありません。
先住犬がいても大丈夫です。
ですが甘えん坊でママオンリーワンタイプ、
犬の序列関係をあまり意識しないので
先住犬ちゃんによってはストレスになるかも?しれません。
だからと言って、犬に対して攻撃する事は全くありません。
人間が平等に愛情をかけ、きちんと統制をとれば大丈夫だと思います。
ゴハンやおやつなど、他の犬のものを無理に横取りすることはありません。

お留守番
仮ママが家の中で見えなくなるだけで、とても不安がり探し鳴きをします。
お留守番はおりこうさんにできますが、後追いがかなり激しくあります。
きっと今までのトラウマで不安なのだと思います。
できればお留守番の無いお家が希望です。

お散歩
少しづつできるようになりましたが、まだ恐いようです。
無理強いせず、おおらかに見守ってくださる方が希望です。
キャリーバックも苦手なので、
カフェなどお出かけに気軽に連れて行くタイプのコではありません。

カラダのこと
いまは何の病気もありません。
ですがシニアですので、今後医療や予防に充分かけてくださる方希望です。

年齢のこと
推定8〜10歳となっていますが、おそらく8歳に近いと思います。
動き、元気さ、オモチャ遊び、興味の持ち方など、それなりに若いです。
ですが飛び跳ねたり、犬同士で遊ぶ、駆け回るという事はありません。
お家でまったりタイプのりんごたんです黒ハート

2007-10-1-1.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方は下記アンケートフォームへ♪
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 23:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

男の人は大丈夫?

この前ホイップ家に行った時にまた発見したことがありましたひらめき
りんごたん、男の人はじめて?のようです。

こうやって私のところにくっついていても、りんごたんのお目目も耳も、
ピーンとホイップパパに向いているのが分かりました。
この大きな人誰じょ?
こんな声聞いたことがないじょー?ってな感じです(^^)
2007-9-26-1.jpg

パパさんが動いたり話したりすると、ビクビクだけど気になるりんごたん。
近くまで覗きにいきますが目
またすぐにもどってくるのくり返し。
その挙動不審なところがかなーり可愛かったです(^^)

でも最後はこーんなに馴れました♪
ホイップパパは優しいからねーハートたち(複数ハート) ファンも多いしねー(笑)

くすぐったいじょ。てへっ♪
2007-9-26-3.jpg

男の人の手は大きいんだじょー


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 

仮ママ仕事がいまめっちゃ忙しくて(><)コメントのお返事が
できずにすみません〜 必ずしますのでm(__)m
ニックネーム coto at 20:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

りんごたんのお散歩事情

りんごたんはお散歩がちょっと苦手です。

今まで外の世界を知らなかったようで、最初はふるえて地面にへばりついてました。
無理強いせず、外の匂いを嗅がせたり、抱っこからはじめて
今では少しづつですが外で歩けるようになりました。
といっても、お散歩を満喫するまでにはまだいっていないようです(^^;)
私の後を必死に追いかけているといった感じです。
でもたまに匂いを嗅いだりする余裕も少しですが出てきました。

リードはまだ認識していません。
本当は胴輪ではなくて首輪の方が認識しやすいのかもしれませんが、
最初やってきた時に首輪を付けたらパニックぎみに激しく嫌がったので
それ以来首輪にはトライしていないんです。
あの嫌がりようは、多分捕獲された時の事を思い出したのではと思います顔(泣)

お外でのトイレは今はまだほとんどしません。(りんごたんはシーツ派です)
今は我慢して我慢して、どうしてもしたくなってしちゃうという感じです。
いま訓練中なので、あともう少ししたらお外でトイレをする事を覚えてくれると思います。

外では、車、自転車、人、音、段差、すべての事にまだビクビクです。
車や人が通ったり、大きな音がする時は地面にへばりついてしまいます。
でもその後すぐ立ち上がって歩き始めるようになったので、これも進歩していますGood

引きなどは全くありませんが、私の後ろをついて歩いていたかと思うと
今度はすっごく離れて道幅いっぱいに道路まで出てしまうくらいに
離れて歩く事が多々あるので、これもいま訓練中です。

キャリーバックも苦手で、すごく嫌がります。
私はどのコも「おやつ」を使って慣れさせるのですが、
りんごたんだけはあまりの緊張で、最初の頃はおやつどころではない状態でした(^^;)
今は少し余裕が出てきて、
おやつで釣ればキャリーバックに入ってくれるようになりました。
でも中に入っているのはまだあまり好きではないようです。

色んなところへお出かけするより、
お家でママにベッタリしている方がりんごたんは好きなようですが
無理強いせず、少しづつお外の世界の楽しさも知ってくれたらなって思います。

ねぇ、りんごたん♪
2007-9-18-1.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

CATNAP卒業犬オフ会♪

CATNAP卒業犬オフ会にりんごたんと小つぶを連れて行ってきました♪
2007-9-17-2.jpg

アンナ(元あこ)も来てくれました〜
2007-9-17-5.jpg

みんなが自己紹介をする中・・・
ふと見るとアンナが代表のところへご挨拶目 さすがアンナ、賢いね〜
2007-9-15-3.jpg

アンナすっごく嬉しそう♪ 助けてもらった代表に会えて良かったね〜
2007-9-17-4.jpg

りんごたんもansakuさんのご子息ぴぃすくんと仲良くご挨拶♪
ansakuさん家にはいま里親募集中のマルコくんがいます。
ペコが若かったらこんな感じだろうなーっていつも思っていました。
応援よろしくお願いします♪
かわいい犬、ときどき猫
2007-9-17-11.jpg

アンナのおにいちゃまたちに可愛がられるりんごたん♪
りんごたん、お子ちゃまはどうかなーっと思っていたのですが、
自分から寄って行ってました。今日のうれしい発見!
2007-9-17-8.jpg

お姉ちゃまに抱っこされるりんごたん♪
嬉しそうなお顔してますね〜(^^)
2007-9-17-9.jpg

こちらはハシャギすぎてクールダウン中のアンナ嬢(^^;)
2007-9-17-6.jpg

木陰で涼む女性陣ハートたち(複数ハート)
2007-9-17-7.jpg

今日のりんごたんはとっても楽しそう〜
最近やっと少しづつお外が平気になってきたりんごたん。
今日は思い切って連れてきたのですが、よい経験になったようです(^^)
2007-9-17-10.jpg

全員集合でパチリカメラ
今回は総勢60匹ほど集まったそうです。
驚くのがほとんどが保護犬だったということ。
捨てられて収容所に入っていたコたち、次の日には命が無かったコたちです。
でも今ではどのコもピカピカに輝いていましたぴかぴか(新しい)
2007-9-17-1.jpg

CATNAPではまだたくさんのコが里親さんを待っています。
ご興味を持っていただければ嬉しいです♪

かわいいCATNAP 小さな命を救うネットワーク
ニックネーム coto at 13:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

りんごたんは“赤ちゃん”

りんごたんを見ていると、赤ちゃんのように思えてしまいます。

それは仮ママ贔屓の見た目のかわいさもありますが(^^;)、
すべての日常、事柄が、りんごたんには初めての事だらけで
こわごわだけれど、それをぐんぐん吸収していく姿が
まるで赤ちゃんの成長のように思えるのです。

りんごたんの前の生活は分かりませんが、
一緒に暮らしてみてなんとなく見えてくるのは
りんごたは今までお外に出た事がほとんど無く、
お家の中でも、ケージの中だけの暮らしか、
部屋の一部だけでの暮らしだったように思います。

筋肉が細くて、我が家に来た頃はベットやちょっとした段差に上がれませんでした。

ケージや犬用ベットは馴れていて、すぐに自分から入って寝ていたので
ベットは与えてもらってたのでしょう。

部屋は自分の寝床がある部屋以外は恐くて入ってこれませんでした。
ドアもなくて、ただの区切りだけの部屋や、玄関やキッチンへも
部屋ギリギリの所で恐々私の事をじーっと覗いている状態でした。
りんごたんにとっては、それも新しい世界なのだと思います。

それと、日用品もりんごたんにとっては新しく出会う物たちだらけ。
布製以外のものはほとんど恐がっていました。
本や雑誌、ペットボトル、ビニール袋、おもちゃなど・・・

今でも苦手なもはありますが、
無理をせず徐々に少しづつ慣らしてあげれば
りんごたんはどんどん克服して吸収してくれます。

二日前恐くて逃げていたりんごたんが、
今日ふと見ると、全然大丈夫になってる〜!っていう事がよくあります。

これはりんごたんの持ち前の性格がいいのだと思います。
恐がりさんでビクビクさんだけど、神経質で内にこもるタイプではなく
怒られたり失敗しても5秒後には「へっ?」って忘れてる
天然系のポジティブさがあります。

自由で楽しくて、愛情いっぱいの世界をもっとりんごたんに味わって欲しいな。

赤ちゃんりんごたんをゆっくり初めから優しく見守ってださる方、お待ちしています。

この前買ってくれたベットりんごたん気に入ってるじょー
2007-9-15-1.jpg

んっ?仮ママしゃん、なんですじょ?
2007-9-15-2.jpg

りんごたんはお顔まわりをナデナデされるのがすごく好きなんだじょー
うう〜ん、もっとしてじょーハートたち(複数ハート)

2007-9-15-3.jpg

おやすみなさいだじょ・・・眠い(睡眠)
2007-9-15-4.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

フリマの戦利品だじょ♪

今日仮ママしゃんがCATNAP駒沢フリマに朝から行ってたんだじょ。
そしてまたこんなに買い込んできたんだじょ。
今回も大ヒット〜って喜んでるんだじょ顔(汗)
2007-9-9-1.jpg

りんごたんには赤いストライプのTシャツを買ってくれたんだじょハートたち(複数ハート)
2007-9-9-2.jpg

小つぶさん用のスカートはかされたじょ。
りんごたんは女の子じゃないじょー
2007-9-9-3.jpg

次のフリマは9月30日(日)柏だじょ。みんな来てじょー猫(足)

柏の葉公園 第1駐車場
9時〜15時(雨天中止)
雑貨と犬用品を販売します。


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

エリミング♪

りんごたん何ヶ月ぶり?のエリミングしてもらいましたはさみ

この日はシュリちゃんトライアルお届け後のナツママさんが
ピックアップしてくださって、世田谷のマールでおランチしました♪
シュリちゃんの新しいお家は、お隣さん駅なんですって、
めっちゃ広いお家なんですって、パパさん外国人なんですって!

ナツママさん、お迎え&楽しいお話しありがとうございました〜
ナツママさん宅では保護猫さんいっぱい、保護ワンさんいっぱい預かっています!
かわいい旅の途中〜ほんとのおうち探し

ナツママさんとeriちゃんに抱っこされるりんごたん。
トリミング前のボチャボチャくんです(><)
2007-9-1-1.jpg

そして見てください、このトリミング後!
りんごたん かーわーいーいー揺れるハート
2007-9-1-2.jpg

eriちゃんは里親募集中のパピちゃんを預かっています。
甘えん坊でハンサムなパピ王子ぴかぴか(新しい)
今日はいっぱいハグハグできました♪
かわいいeriママのワンにゃフル!ライフ

そしてeriちゃんは「てぃあら」という手作りワンコグッズのショップもやっています。
ポンポリースなどのお洋服も格安で売っているんですよ♪
そして売上の一部はCATNAPへの寄付にもなるそうです。
かわいいワンコとオーナーさんの為のweb shop”てぃあら”

eri宅潜入で色々お洋服物色しちゃいました。
そして、じゃーん!!!こんなにかわゆい洋服2枚をゲットGood
ネットショップには載りきれていない洋服がいっぱいありました。
今日の収穫はパイル地のピンクワンピと、黒ニットのオシャレワンピハートたち(複数ハート)
2007-9-1-3.jpg

りんごたんと小つぶをお願いしている間、G町巡りをしていたら・・・
商店街のふとん屋さんでベットを見つけてしまいました。
なんともレトロな昭和っぽい柄と色に惹かれて・・・
680円でお安いしー 色違いで2つ買ってしまいました(><)
2007-9-1-4.jpg

ジジさんたちは黄色のベットねー
2007-9-1-5.jpg

写真じゃうまく伝わりませんが、この柄のレトロさ分かりますか?
お安いなりにうすっぺらで生地もポリ混合ですが(^^;)
シニアーズは気に入ってくれたようです♪
2007-9-1-6.jpg

G町巡りは楽しいな♪
eriちゃん、ヨーキー2匹隊のトリミングありがとうございました!
またよろしくお願いしますm(__)m
ニックネーム coto at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

多摩川花火大会

ちょっと前ですが、多摩川花火大会がありました。
家の近くで屋台縁日がやっていたので、花火が始まる前に
りんごたんと小つぶを連れて行ったのですが・・・
途中で花火が始まってしまいました(><)
目の前で観る花火はすごい迫力〜
2007-8-22-1.jpg

ビビリンボりんごたんが心配だったのですが、
パニックになったり震えが止まらないって事はなくて一安心。
でもドーン、ドーンという音にはビクっビクってなってました顔(え〜ん)

花火大会だじょ。屋台だじょ。りんごたん初体験だじょー
2007-8-22-2.jpg

小つぶさんは今日は浴衣でおめかししてるじょー
2007-8-22-3.jpg

小つぶさん、花火はじまったじょ。りんごたん恐いじょー
2007-8-22-8.jpg

仮ママしゃん、りんごたんもう限界です。抱っこしてじょー
2007-8-22-4.jpg

りんご:「抱っこしてもらったからこれでもう安心だじょ。」
小つぶ:「あたちは全然平気よー」

2007-8-22-5.jpg

この後、すぐに家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

我が家からも花火がすぐ間近に見えます。
2007-8-22-7.jpg

しかも多摩川二箇所でやっている花火が見えます。
ロケーションはいいのですが・・・
家に帰ってからがさらに大変でした(><)
2007-8-22-6.jpg

長老ペコはひとりでお留守番も全然平気。
花火が始まって少し心配でしたが、帰ってきた時はグーグー寝てました(^^;)
起きてからも全く花火の音は気にならないようで、「へっ?」って顔してます。
さすが我が家のペコボスGood
2007-8-22-9.jpg

でも、外では全然平気だった小つぶさんが家に入ってから急に怖がりだしました・・・
去年はワンワン吠えて強気でしたが、目が見えにくくなったぶん
耳がすごく敏感になってしまって、
花火が終わるまでずっと震えて抱っこしていないとダメな状態でした顔(泣)
うーん、来年は花火の間はどこかにお出かけしてようね。

そしてりんごたんは・・・
小つぶを抱っこして座っている私の側にずっとくっついている状態で、
最初のうちこそ恐がっていましたが・・・・
花火がまだ上がっているのに、そのうち寝てました(^^;)
あれっ?りんごたん、もう慣れちゃったの〜?大丈夫なの〜?
ビビリンボなりんごたんですが、順応性がとてもあるんです(^^)

そしてめずらしく・・・
花火が終わった後、久しぶりにふたりでくっついて寝てました眠い(睡眠)
2007-8-22-10.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りんごたんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

りんごたんの事を広く知っていただけるように
下記ボタン「ポチっ」と応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
ニックネーム coto at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アンナ姉さんとホイップ先輩♪

あっども♪おあつーございます、りんごたんです!
週末、アンナ姉さんとホイップ先輩が集合したんだじょー
仮ママと小つぶさんはお出かけしたのに、りんごたんはお留守番だじょ顔(ぷんっ)
アンナ姉さんとりんごたんは同期なのにどうしてだじょ。
今度は会わせてじょー

でも仮ママは帰ってきてからすごく幸せそうだから許すじょ。
でもちょっぴり寂しーってまた泣いてるじょ。
泣きホクロの仮ママだから、しょうがないんだじょ。
りんごたんが旅立つ時は大洪水がおきるんだじょ。

アンナ姉さんの再会様子だじょ。見てじょー
かわいいアンナの預かり日記♪
2007-8-25-1.jpg

ホイップ先輩の再会様子だじょ。見てじょー
かわいいホイップの預かり日記♪
2007-8-25-6.jpg
ニックネーム coto at 04:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ホイップ先輩〜つづき〜

ホイップパパさんがおやつを皆んなにくれました♪
いつもならりんごたん、皆をかき分けたり、誰かの上に昇ったりして顔(汗)
真っ先に一番前に立っておやつをおねだりするのですが、
今日はちょっと控えめさんです。

パパさん、おやつですか? りんごたんにもくださいな♪
2007-8-18-1.jpg

でもりんごたんは「待て」はできないですじょー
そのかわりに「順番」っていう言葉は覚えたですじょー
ペーさんや小つぶさんをかき分けて一番におやつもらおうとすると
仮ママたんが「りんごたん、じゅんばんー」って言うと
ちゃんと順番待てるようになったんですじょー
2007-8-18-2.jpg

だからホイップパパさん、りんごたんにおやつくださいな♪
2007-8-18-3.jpg

ホイップママさんに、りんごたんの目って「まんまる」♪って言われたじょ。
エヘヘ そうだじょー
りんごたんのおめめはいつだって「ウルウルのまんまる」だじょ目
2007-8-18-4.jpg
ニックネーム coto at 00:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ホイップ先輩

私が去年預かっていたホイップに会ってきました♪
ホイップはりんごたんの大先輩。
よく寝ているそうですが、寝るコは元気!ホイップは長生きするぞー
かわいいホイップが預かりだった頃の日記
2007-8-15-1.jpg

家具などにぶつかってしまうホイップのためのプールお家。
偶然にもこのプール、「マーブルチ ョ コ」のプールなんです。
今は亡き相棒マーちゃんとホイップは繋がってるね(^^)
2007-8-15-2.jpg

わざわざ車を出して送り迎えしてくださったので、
今回はりんごたんも連れて来る事ができました♪
(パパさんママさんありがとうございました!)
奇跡のスリーショットカメラ
2007-8-15-3.jpg

ホイップに匂いをクンクン嗅がれているりんごたん(^^)
「おっこの匂いは新入りのりんごたん?」
2007-8-15-5.jpg

ホイップ先輩に匂い嗅がれてるじょー
2007-8-15-6.jpg

早くも寝に入ったホイップ(^^;)
2007-8-15-7.jpg

気がついたらりんごたんとホイップ、くっついて寝ていました顔(メロメロ)
2007-8-15-8.jpg

またつづく・・・
ニックネーム coto at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

いつもおそばにりんごポスト

更新が大変滞ってすみませんふらふら
りんごたんは元気で、毎日少しづつ新しい事に馴れています。
体は相変わらず細〜く華奢で、あまり太りにくい体質のようです。(うっうらやまし〜)
無理には太らせたくないので、体重量以上のものは与えていませんが
フードと毎日お楽しみのおやつを美味しそうに食べています。
お痩せ体質ですが、体力はちゃんとありますのでご安心ください(^^)

食欲はどの子よりもあって、そして見かけによらずすっごく早食いあせあせ(飛び散る汗)
我が家の小つぶさんといい勝負です。
最近はゴハンを用意している時、
一緒に預かり生活をしていたあこちゃんの真似をして(^^;)
「ワン!ワン!ゴハン!ゴハン!」と大きな声で吠えるようになりました演劇
もしかして声帯ないの・・・と思うほど全く吠えない鳴かないりんごたんだったので
これはとっても嬉しい感情表現のひとつです。
よし、よし、いいぞ!りんごたん!

りんごたんだって、やるときゃやるじょー
2007-7-31-1.jpg

あっこんなサイト見つけちゃいました(^^)
揺れるハートいつもそばにりんごポスト
ダウンロードすると、ぱそこんにりんごたんが現れます♪
計算器とか、お天気情報とか、けっこう使えますよ。
ぜひりんごたんを貴方のおそばにハートたち(複数ハート)
2007-7-31-2.jpg
ニックネーム coto at 00:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

新入りさん?

あら?これはりんごたんと・・・小つぶさん???
2007-6-3-1.jpg

正解は最近保護された新入りヨーキーちゃんで〜す!
2007-6-3-2.jpg

なぜヨーキーちゃんがいるかというと・・・
今日は隣駅で「シーズーさんの会」があったんです。
そこにN病院帰りの代表がヨーキーちゃんを連れてきていて・・・
帰りはうちの方が近いし〜 代表も色々大変だし〜とお願いして(^^;)
プチプチ預かりをさせてもらったと言う訳です顔(イヒヒ)
一日だけお泊りして、明日の夜には預かりさんのもとへ旅立ちます〜

nayuさんに抱っこされるヨーキーちゃん♪
すっごく人馴れしていて、とっても大人しくて、性格花マルですGood
見て下さい、このお手手をちょこんと乗せている姿ハートたち(複数ハート)
2007-6-3-3.jpg

我が家について、嬉しくて駆け回っていますダッシュ(走り出すさま)
最初はフリーにして自由に探索したり、他のコを追いかけて匂いかぎしていましたが、
去勢後なので大事をとってケージに入ってもらいました。
2007-6-3-4.jpg

なぜか動きが似ているふたり(^^)
2007-6-3-5.jpg

写真撮る間が無かったのですが、
一番最初に会った時りんごたんとヨーキーちゃん
ふたりで取っ組み合って遊んだんですよ〜
(私はもうそれだけで大満足です^^)
2007-6-3-6.jpg

カラーが無かったので、即席カラーを作ってみましたが・・・
かなり不評です(><)
2007-6-3-7.jpg

すっごく気になるようで、
ずっとこの「鼻だけ出して立ち尽くす状態」になってしまいました(^^;)
2007-6-3-8.jpg

この状態で寝てます顔(汗)
2007-6-3-9.jpg

すっごく可愛い、可愛いヨーキーちゃん、里親さん大募集です!

2007-6-3-10.jpg

ご希望の方はこちらへどうぞ!
かわいいCATNAP里親募集応募フォーム
ニックネーム coto at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする